+プロフィール
●レオナ ○20歳男 ●アイラブoasis なにかあったらlennon_walls_and_bridgesあっとyahoo.co.jpまで★
+RECOMMEND
+RECOMMEND
アーバン・ヒムス
アーバン・ヒムス (JUGEMレビュー »)
ザ・ヴァーヴ,ザ・ヴァーヴ,リチャード・アシュクロフト,ニック・マッケイブ,アンドリュー・オールダム・オーケストラ
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark
スープカレー3連チャン その3
龍祈 チキン 4番.jpg
火曜日 龍祈にてチキン!
うわ、チキンばっか食ってるな!笑

これはマジうまい(^w^)
ちょっと高いけど、その価値はある
| - | 16:19 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark
スープカレー3連チャン その2
ピカンティ チキン 辛さ2.jpg
月曜日ピカンティにて、チキンレッグ!
ウマー(≧∇≦)
| - | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スープカレー3連チャン その1
キング チキン野菜 辛さ4.jpg
日曜日キングにて チキン野菜
仙台からの友達も美味しいと言ってくれて、よかった(^O^)
| - | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
昨日の昼
MAJI柊 ボンベイブラックチキンパリパリ 辛さ3.jpg
MAJI局△砲
ボンベイブラックチキンパリパリ 辛さ3

濃厚なスープのボンベイブラック、にんにくが効いてます(^O^)
うまかった
次は違うスープも食べたいな
あと辛さは4番でもよかったかな
| - | 03:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
一度きりの夏、アン?あの太陽と同じくらい輝かなくていいわけ?アン?(BY 葉山先輩)

いろいろと整理だのなんだのしてたら、去年一緒に音楽を作っていて、今でもたまに作ったりしてる、とある友人のいい言葉を発見したので、許可なく勝手に載せちゃいます!
いいんだ!友達なんだから!笑

以下、友人による、去年一緒に作った曲についてのコメント。


***************************

僕は「死にたい」と思ったことがありません。

死にたいとか言わないでください。

死ななきゃこれから楽しいこといっぱいあるのによ。

もったいねーぞ。そんなところで終るなんてよ。

オマエがいなくていい場所、いっぱいあるよ。

オマエなんかいなくていいと言う人、いっぱいいるよ。

そっちの方が多いんだよ。必要とされることの方が少ない。

そんなことで死んでどうするんだよ。

逃げもしないで、そんな所に留まってどうするんだよ。

人は時間と共に強くなるんだよ。

頬に吹く風の匂いを、音を、空気を、

僕は全然忘れてません。僕は全然忘れてません。

****************************

| - | 02:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
魂を掘り起こせ
080930_1815~01.jpg
oasis ニューアルバムDig Out Your Soul買ってきました

脳内麻薬出まくりです!
2回続けて通して聴いちゃった
| - | 18:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
B型に100の質問
見つけたんでやってみた。

Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. レオナ、かに座、北海道札幌市
Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2.たぶん+だと思うけど。
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 音楽系
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書きます。
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. まぁまぁ
Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.父親がA、母親がAB
Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. けっこういます。
Q8. B型って好きですか?
A8. 好きです。
Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 時には。
Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10.  プレゼントで貰いました。
Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 凹みはしなかったです。おぉ当たってると喜んでたか、これ違うわとキレてたかです!笑
Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. ダウンタウンの松っちゃん、職人肌なとこあたり。
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. たぶんクレヨンしんちゃんのしんちゃんはB型だろ〜
Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. 特に気にしてない。
Q15. A型にひとこと。
A15. いつもありがとう。
Q16. B型にひとこと。
A16. また飲みに行こう。
Q17. O型にひとこと。
A17. なんか気が合いそうだね。
Q18. AB型にひとこと。
A18. なんかすごい深い話ができそう。
Q19. 好きな国はどこですか?
A19. イギリス。日本も好きだけどね。
Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20.ロックンロール
Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 英語
Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 数学
Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. O型あたりじゃないですかねー
Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. 時には自己中になるけど、そのぶん友達のことも考えてあげられると思います。
Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. マイペースというか・・・
Q26. 観察力があるほうですか?
A26. どうでもいいことにおいては・・・
Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. なんかどうでもいい気がする。
Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. まぁまぁかな。
Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 自分が仕切らなければならないときはとことん仕切るが、わりと他人任せ。
Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. たぶん、そうです。
Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. そんなに抑えていません、仕事中も抑えれなくて困ってます。
Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. ゆるゆるだと・・・
Q33. 親友はいますか?
A33. います。
Q34. 失言が多いですか?
A34. 多い気がします・・・
Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. しょっちゅうです。
Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. しょっちゅうです。てか存在自体が変わってるってどういうことですか!?
Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 弱いです。
Q38. 早口ですか?
A38. そうかも。
Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. 3日に1回はあります!
Q40. プライドは高いですか?
A40. 人並みじゃないかなぁ
Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 多すぎます。
Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. やりたくないことにおいてはそうです。
Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. たぶん詐欺師にはなれません!
Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. 昔ほどではないですが任せるので、割と喧嘩は多いです。
Q45. 楽観主義者ですか?
A45. そうですね。
Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. わりと。
Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 出来ることなら勝ちたい。
Q48. ギャンブル好きですか?
A48. しません!
Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. 続けたいです。
Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. かなり悪いです。
Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. あんまりないです
Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. はひ、好きです。
Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. ありますね。
Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. あんまり多すぎると苦手。
Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 熱しやすく冷めやすいですが、本当にハマったものには冷めにくいです。
Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. どうだろうね・・・
Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 正直苦手です。
Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. あんまり気になりません。
Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. あえて言うなら料理が得意ではないけど、ちょっと好き。
Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. 満足してますけど、まだまだこれからです。
Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 激しくないけど、嫌いというよりは無関心になる。
Q62. 政治に関心ありますか?
A62. まぁあります。
Q63. エコロジー意識してますか?
A63. あんまり意識してないですね。
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 好きです。
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. いや、それはあんまり嬉しくないですね。
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 一番目です。
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. A、O、ABとB
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. BとAB
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 聞かれなければ話さないこともあります。
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. ホテル
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 多いかも。でも聞くのも好きです。
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. あります。
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. 時と場合によるけど、カジュアル派かもね。
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 面倒と思うこともあります。
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. しないよ!
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. けっこうします。
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. とりあえず自分の好きなものを買って、親孝行して、次はイギリスに旅します。
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. けっこう。
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ないよ!自殺なんて最悪の死に方だと思います。
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 生まれ変わると思います。
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ないですね。
Q82. 献血したことありますか?
A82. ないです。
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってないです。
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. してません。
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 過去は過去です!
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. BかABかな。
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. ABとかは言われることもあります。どうやら変人らしいですね^^
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 75%ぐらい
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. なんかスリリングだよね。
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 関心がないです!笑
Q.91 犬派?猫派?
A91. 俺、どっちもアレルギーなんだよ・・・
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 割と、でも最近わけ分からなくなってきました。
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 大好きです。
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 自分に正直でいる。
Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 極寒
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. スープカレーを食べます。もしくは寿司かな。
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. チーズ(ピザとグラタンは大丈夫)
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.未来は明るいですか?      A.明るいです。
Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. そんなことは思いません。愛されてるはずさ!
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100.B型は 意外といいな ありがとう

長かったー

| - | 17:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
ドキッとした!
080928_1813~010001.jpg
ポールマッカートニーさん死去に一瞬見えて、ドキッとした!
Yahoo!そういう表示の仕方はやめてくれ
心臓に悪い
| - | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
oasisの歌詞をいろいろ考えてみた
 「輝く星の下にベットさえあれば
 人間の能力には限界がある
 心から楽しめないことに打ち込むなんてできやしない」
  (The Importance of Being Idle)

-怠け者(=idle)の歌です。

夢と現実が交錯する場所では
 俺は完全によそ者ってわけじゃない
 たとえ自分が墜落しても
 俺は夢を抱き続ける
 夢に命を与え続ける」
(KEEP THE DREAM ALIVE)

-アンディ作曲でけっこういい曲だよね。

「それから、気が向いたら踊ってくれ
 兄弟よ、イチかバチかやってみてくれ
 もうお前には分かってるだろ
 結局それぞれが自分の行きたい道を選ぶんだ
 俺たちにわかるのは 先のことなんてわからないってことだけ
 兄弟よ、なすがままにするんだ
 人生を他人にあずけてるようじゃ理解できないぜ
 俺達自身がマスタープランの一部ってことを」
(The Masterplan)

-シングルB面の曲でこのクオリティ。歌詞は分かりづらいけど、こんな風に訳したらちょっとわかりやすくなったかも。

「俺は輝くスター達のために生きてきた
 人々はそんなの時間の無駄だと言うけれど
 あいつらが言う知識の供給なんて
 俺にとっちゃつまらないものだ
 車に乗ってはるか遠くまで
 やつらの中傷なんかが届かない場所まで
 俺の心の中では夢は現実
 今お前は俺がどう感じているか気になるんだろ
 今夜、俺はロックンロールスターなんだから」
(Rock 'N' Roll Star)

-リアムはこの曲を「ライヴに来てるキッズのことを意識して歌ってる」って言ったように、スターってのがロックンロールに目を輝かせてる子供たちのことで、つまり売れる前の自分たちのことを歌った曲なんだと思います。

それで、どうしたって言うんだ?
 何か新しいのを歌ってくれよ
 なあ、寒さも風も雨もわかっちゃいない
 ただ来ては去っていくだけ
 そばにいてくれ
 これから先のことは誰にもわからないけど」
(Stand By Me)

-たぶんこれはノエルが母親に向けて書いた曲。

「だから行かないでくれ 言いたいことを言ってくれ
 ずっとそばにいるって言ってくれ
 永遠にいるって
 この素晴らしいひとときを
 だって俺には時間がいるから そう時間がいるから
 ものごとをちゃんとするためには
 だから行かないでくれ」
(Don't Go Away)

-たぶんこれも母親に歌った曲。父親がとんでもない父親だったから母への感謝は大きいんでしょうね。

どれだけの特別な人たちが変わっていってしまったか
 どれだけの奇妙な人生を送ってきたか
 俺達がハイになってるとき、お前はどこにいた?
 ゆっくりと広間を歩きながら
 弾丸よりも速く
 俺達がハイになってるとき、お前はどこにいた?
 
いつの日かお前は地すべりに埋もれた俺を見つけるかもしれない
 空でシャンペン色に輝く超新星で」
(Champagne Supernova)

-どれだけ多くの偉人が一時の栄光を築いて、落ちぶれていったか。oasisは1stでスターになるのを夢を描き、2ndでロックスターの栄光と挫折を描いた。この解釈が一番ピッタリくる。
たぶんノエルに聞いたら「俺はドラッグと酒でラリってたから、歌詞の意味なんて知らねーよ」とかいいそうだけど・・・笑
そう考えると・・・

「頼むから君の人生を
 ロックンロールバンドなんかにゆだねないでくれ
 自分にも責任が持てないようなやつらに
 だからサリーは永遠に立ちすくむ もう手遅れなのを知ってるから
 俺達が通り過ぎるのを横目で見送る彼女
 彼女の心が消え去ってしまっても
 それを怒りに変えちゃいけないよ 君はそういうけど」
(Don't Look Back In Anger)

-正直わからない歌詞。でもなんとなくわかる気がする。でも最初に

「君はつぶやく 今まで見てきたもの(人々の栄光)がゆっくり消えてく(長続きしたことはない)」

という歌詞から栄光が廃れていくことを書いたともとれる。この歌詞は訳した人の訳し方はけっこう好きだな。

とりあえずPart△紡海ます^^
| 歌詞 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ありがとう!
080923_2148~01.jpg
お土産もらったんだ(^O^)
| - | 16:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark